« 取り急ぎ観戦報告、J1初出場「田尻健、オレ!」vs浦和戦 | トップページ | 当ブログのプレゼント企画、中止のお知らせ。ごめんなさい。m(__)m »

2017年3月20日 (月)

取り急ぎ観戦報告、G大阪U23 0-1相模原・9対11の方が攻めが面白い!?

ガンバ大阪U23のホームゲームがあった吹田サッカースタジアムから帰ってきました。

試合結果、ガンバ大阪U23 0-1 SC相模原

敗戦です。

前半の13分、相手に正面からコントロールショットを決められ失点。

ガンバは、パスの呼吸があわずロストが多く、みていて焦れてしまう展開。

後半に入るところで、サイドバックの白井に替えて、FW登録の食野を投入。

ところが後半、開始すぐに、一枚黄紙をもらっている野田が、相手陣内でレイトチャージをして2枚イエローで退場。

たぶん前半から相模原に球際でやられていたんで、後半、厳しくいこうとしてたんだと思うんだが、不必要だったな。

これで中原をセンターバックに下げることになった。

そうこうしているうちに今度は、ぺ・スヨンが57分と66分にイエローをもらい退場。

一枚目は、イエローでしょうけど、2枚目は、あれなんで~。(正直なんのイエローかスタジアムではわからなかった。ジャンプしただけやで。)

(試合最後の方の、ガンバ攻撃時の相模原の選手が後ろから足にいってのけぞって倒れたタックルにイエローでないんだもんな~。基準が全然わかりません。J3みると、J1ましだなぁ~って思う、いらぬ修行になります。)

センターバックが二人とも欠けるという緊急事態

サブにもセンターバック要員いなんだもんな~

でも、ガンバ目線でみると一人欠けた頃からが、開き直った攻撃でおもしろかった。

なんでか、中盤にボールが入るようになり、早いパスワークで崩すこと、崩すこと。(ユースからやってる食野が入ってコンビネーションがあったということがあるのかもしれない)

特に左サイドから持ち上がり崩すことが多かった。

結局、最後まで得点にはいたらなかったけど、可能性は感じました。

後半は布陣もめまぐるしく変わった感じ。背番号と名前がまだ覚えきれていないこともあって、誰がどこにいるのか把握しきれなかった。

最後には、途中投入された妹尾がワントップやっていたりして本来のポジションではない選手、結構いたんじゃない?

まだまだ粗削りなんで、相手の様子を伺うことなく、自分たちの攻撃を貫いてしまった方が良いのかな?

そんなことを感じた、若きガンバ大阪でした。

 

追記:今日の主審、Jリーグで初めて笛を吹く人だったみたいですね。リーグも初主審な人に酷なことするね~。ガンバのU23の観客って、通常J1の試合を見ている人なんで、観客自体がそれなりの判断基準もっていたりしますからね。

さらに、吹田スタジアムは、ピッチと観客近いから、下手すると主審と選手の距離より、選手と前列の観客の距離の方が、近いことがありますから、下手なジャッジ下すと、間違いがわかりますからね。いろいろ、主審見えてなかったね。

リーグも考えてね。あんまり下手な主審続くと、観客動員にまで影響すると思うから・・・

追記2:ガンバU23の次の試合センターバックどうするの?非常事態やね。

1.トップチームから借りる。 2.ユースから借りる。 3.コンバートする。 さて、どれになるでしょうか?

ちなみに次戦は、3月25日のアウェイ鹿児島戦。

J1お休み中につき、トップチームから借りて、オーバーエイジ出場に一票。丹羽・金でいかがでしょうか。

|

« 取り急ぎ観戦報告、J1初出場「田尻健、オレ!」vs浦和戦 | トップページ | 当ブログのプレゼント企画、中止のお知らせ。ごめんなさい。m(__)m »

Jリーグ」カテゴリの記事

ガンバ大阪」カテゴリの記事

ガンバ大阪U23」カテゴリの記事

ガンバ大阪U23 (2017生観戦)」カテゴリの記事

ガンバ大阪U23(2017試合)」カテゴリの記事

サッカー全般」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読まさせてもらってます。
ぺ・スヨンの2枚目ですけど、思いっきりハンドでしたよ。
自分もスタジアム観戦でしたけど、やってもうたな~と思いました笑

これからもブログ更新ガンバって下さい、楽しみにしてます。

投稿: naonao | 2017年3月20日 (月) 23時10分

naonaoさま
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
23日になって気づきました。

ハンドだったんですか・・・
じゃ、故意のハンドか機会阻止のイエローですかね。しょうがないなぁ。
私はひじが入ってラフプレイを取られんたかなぁと思ってました。
私の見る目、底が知れてますね。あちゃ~

これからもよろしくお願いします。

投稿: F.P. | 2017年3月23日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取り急ぎ観戦報告、J1初出場「田尻健、オレ!」vs浦和戦 | トップページ | 当ブログのプレゼント企画、中止のお知らせ。ごめんなさい。m(__)m »