« 取り急ぎ観戦報告、攻撃に手詰まり感満載の秋の吹田スタジアム | トップページ | 取り急ぎ観戦報告、アウェイ大宮戦①。熊谷は遠かった! »

2017年9月13日 (水)

【さっかりん】カミングアウト2・FC東京は超えた!残すはレッズとフロンターレ

今日のタイトルみただけで、なんのことやらわかるお方は、マイドおおきに~です。

わからない方も当ブログにお越しいただきありがとうござます。

できれば、何度もお越しくださるとうれしいです。

で、”2”ということは前に”1”があったわけで、そのエントリーへリンクを貼っておきます。

カミングアウト!大阪ダービーを前に・・・【さっかりん】』

というわけで、さっかりんさんへの青黒系ブログの他薦を8月中旬ころから再開させていただきました。

201709_2

一息ついたんで、状況を

吹田スタでのリーグ戦大阪ダービー前は、「さっかりん」ガンバの登録サイト数が、43だったか44だったのが、今75に増えました。

登録サイト数、FC東京の68を超えました。

あと上なのは、川崎フロンターレの80と浦和レッズの82ですね。

ちなみに各クラブの登録サイト数は、さっかりんのパソコン版でわかります

こんなことで数を競っても仕方がないという感じもするんですけど、クラブの大きさの目安にはなるかなとも・・・?

数字上のことにこだわるのも悪くないかな~と

今まで、登録サイト数が少なくても、ガンバには、独自にガンバ系ブログのポータルサイト「AOQLO PEPOLE」があるもんと言えてだけど、それが終了したんで、勝手にガンバってみました。

登録数が増えたんで、さっかりんのブログ紹介タイムラインが、早くなったこと、早くなったこと・・・

1週間、いや早い時では3日もすれば、1ページ目(パソコン版・30サイト)から無くなってしまいます。

スマホ版だと紹介される4ページ目からも追い出されてしまいそう!

ハイ、自業自得です。

おおよそ2週間に1回更新の当ブログなんか、目につきにくいとこにすぐにいってしまんで、ちょっと気合いを入れて、更新増やさないとなぁ~となんて思っています。

割を食っている元からの登録ブログ主さん、どうもすいませんです。

では、さっかりんさんに他薦させていただいたブログなどを列記しておきます。

まず、選手公式

東口順昭 公式ブログ

藤春選手のブログもあるんだけど、2012年から更新されていなので他薦見送りました。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メディア関係

FM千里 放送局日記

  デポルトナビゲーション内の「勝~ガンバ2017~」案内があるので

J:COMチャンネル*北摂*   

 ガンバEXの話題があるので

朝日新聞 吹田スタジアム版 DIGITAL

 吹田スタジアムでのリーグ戦時に無料配布される新聞のDGITAL版です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

著名人関係

高村美砂の取材ノートから

木場食堂ブログ (元ガンバ大阪 木場昌雄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個人ブログ(順不同です)

Nero Blu Life | ガンバ大阪サポーターのブログ

かじのガンバ大阪観戦日記

新生:好きやねん♪ガンバ大阪

TAKE THE TIME OUT

さるサンのブログ

ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

ゆめ日記

ツベイバ劇場本館

青黒推しのサッカー観戦記

ゆこ語り

コーヒーママの日記

Ocean blue PEPE ~2~ 

書きたい放題日記

蒼と黒とハロー!

Valleのガンバ大阪日記

ほくせつ青黒つーしん

「ほくせつ青黒つーしん」はメディア扱いになるかなぁ~と思って「サッカーブログ村」に掲載されているけど、他薦したのです。が、個人ブログ扱いになってますね。

最後に

2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ! 

ガンバや吹田スタジアムを直接話題にすることは少ないのですが、吹田スタの隣に立地するエキスポシティーや万博記念公園の情報が満載で、モノレールの臨時便やバスの情報、駐車場情報など、生観戦の前後に役立つ情報がとても多いので、その旨を書いてなんとか掲載してと拝んだところのせてくださいました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

各ブログ主さんへ、

「さっかりん」へ巻き込んでしまいました。

一応、考えてよかれと思って他薦させていただきました。

もし問題ありましたら、さっかりんはブログ主さんからの要請で掲載取りやめができます。

さっかりんパソコン版トップページの一番下の「サイトを推薦する」をクリックしていただきまして開いたページの中に下記の罫線以下の文面があります。

そのメールアドレスから取りやめをお申込みください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

当サイトにてリンクの掲載を希望されないサイト管理者様は、お手数ですが <chiqlo@gmail.com> 宛にご連絡下さい。早急に対応させて頂きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっかりんでお読みなっている方へ

そんなわけで、最近の登録ブログは、他薦によるものです。

もしかしたら、あんまり目立たないのがお望みだったブログ主さんもいらっしゃるかもしれません。

ですので、是非とも、暖かい目で見守ってください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

「オー ミア・ガンバ大阪」 FPパパ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

追記:

推薦しても掲載されなかったブログもあります。さっかりんさんから理由は明かされませんが、更新頻度とか開設から日にちがあまりたっていないとか、営業的なものにからんでいるとか、そんなことかなぁ~と思います。

技術的な応答の問題もあるかもね。

私が、ちょこちょこ読んでいる青黒系ブログは、あといくつかある(サッカーブログ村のランキングあがっていないもの)ので、また時期をおいて他薦してみたいと思います。

|

« 取り急ぎ観戦報告、攻撃に手詰まり感満載の秋の吹田スタジアム | トップページ | 取り急ぎ観戦報告、アウェイ大宮戦①。熊谷は遠かった! »

Jリーグ」カテゴリの記事

ガンバ大阪」カテゴリの記事

サッカー全般」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取り急ぎ観戦報告、攻撃に手詰まり感満載の秋の吹田スタジアム | トップページ | 取り急ぎ観戦報告、アウェイ大宮戦①。熊谷は遠かった! »